| S・J様 いつもいつも永いご無沙汰ばかりで申し訳ございません。 昨年の4月1日、家内の大動脈瘤破裂による突然の入院、緊急手術以来、あまり心穏やか・・・とは言えない日々が続いていたのですが、今年に入ってから、今度は心臓の冠動脈のつまりが発見され、今はその手術に向けての準備(自己血採取、体力づくり等々)に追われている最中です。 3月3日に入院、3月6日に手術が予定されておりますが、担当医師のお話によれば、かなりの大手術になると思われるけれども、成功率は98%との事ですので、本人も私も頑張ろう!!、と励まし合っているところです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
家内の突然のハプニングは、心配ではありますが、そのお陰で、これまであまり気付いてなかった事が発見でき、喜んでいるところもあるのです。それは4人の子供達が皆、想像を遥かに超える優しさに溢れる大人に成長してくれている事に気付かされた事です。 一番身近にいる長女が、毎日の様に母親を気遣ってくれるのですが、一番遠い所に住んでいる末息子が、アメリカからすっ飛んで帰ってきてくれて、母親に優しく接してくれております。 2番目に遠い所にいる新潟の次男は、2月25日の息子の大学受験に付き添った後は、母親の手術を見届けるまでは沖縄に留まってくれると言ってくれております。 石垣島に住む長男も多忙の中、来てくれ、2月19日(日)には家内の太極拳の舞台を初めて皆で観てくれて、その夜は孫たちも含め、総勢8人でのカラオケ大会や、焼き肉パーティーも催してもらい、思いがけない楽しい思い出をつくってもらいました。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 〜・〜・〜・〜・〜 <お詫びとご報告です>
暖かくなる3月頃とご提案しておりました沖縄でのゴルフは、誠に申し訳ございませんが、家内が回復する時迄、延期という事にしていただきたくお願いいたします。(ゴルフにつきましては、後日ちょっと嬉しいニュースをお伝えさせていただきます) 私の太極拳教室の生徒さんのお母さんが2月16日に、100歳の誕生日を迎えられました。このお母さんは貴方の著書“風の便り”が大好きな人と聞いておりましたので、貴方の許可もなく、先日、私と貴方・二人の名前で、ささやかな花束を届けさせていただきました。ちょっと身勝手過ぎたかもしれないとの反省を込めて、ご報告させていただきます。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 〜・〜・〜・〜・〜
いつも最後になってすみません。奥様によろしくお伝えください。 そしてお二人のご両親の更なるご健康と長寿を心から願っております。
|